【各種ソートへのリンク】

プラソートはこちら。(「十色定理」まで更新済)

People In The Boxソートはこちら。(「Tabula Rasa」まで更新済)





夏の日に聴きたい曲(13) Bon Appetit

moumoon「Bon Appetit」(2012年)

 

 

アルバム「No Night Land」の一曲。

聴いていて楽しい気分になれる、とても良いアルバムです。

 

moumoonは、ギターのMASAKIさんが作る洋楽的な曲と、YUKAさんのやわらかいボーカルが独特の世界観を放つ音楽ユニット。

この洋楽っぽさはどこから来るのか不思議なのですが、ボーカルが主役の歌謡曲とは違い、他の楽器も含めた全てが構成する世界を押し出しているからなのかもしれません。

 

この曲は、夜の遊園地のキラキラした光量を思わせる、きらびやかな曲です。

こういう光り輝く感情を、その光量のまま作品に出来るって凄いと思うんですよね。

本当に、こういう作品は、限られた人にしか作れないと思うのです。

 

そんな中で、少しの悲しみをたたえたCメロが良いフックとして存在感を放っています。

確かに、誰かを好きでいることって楽しいばっかりじゃないよねって。

だからこそ、純粋に誰かを思う感情の輝きが際立つのではないでしょうか。