【各種ソートへのリンク】

プラソートはこちら。(「十色定理」まで更新済)

People In The Boxソートはこちら。(「Tabula Rasa」まで更新済)





夏の日に聴きたい曲(18) 猛暑です

ヒグチアイ「猛暑です -e.p ver-」(2017年)

 

 

2017年に発売されたEP「猛暑ですe.p」のリードトラック。

なお、e.p verとは、「えらいポップバージョン」のこと。

ヒグチアイには珍しく、えらいポップな作品になっています。

 

MVでは謎のチャイナドレスを着てみたり、

中国っぽい謎のダンスをしてみたり。

しかも、イントロを聴くといつもラ・ラ・ランドの「Another Day of Sun」を思い出す謎仕様。

えらいポップ。

 

そんな外観とは裏腹に、実はめっちゃ重い曲だったり。

 

扇風機返してよ 返さなくたっていいよ

会えたらなんだっていいよ とりあえず話がしたいよ

無視してる連絡はそのまま無視していいよ

 

この1行目の重さが凄まじいです。

MVを見る限り、扇風機くらいでは明らかに猛暑が乗り切れていないのがまた凄い。

 

気持ちは分かるけどね。

 

ポップなのにエモーショナルという、そのアンバランスさが素敵です。

鍵盤をベースにしたロックナンバーって、凄く好きなんですよね。

キーボードとドラムって、相性がとても良い楽器。

 

ヒグチさんの声も相まって、夏の暑苦しさを楽しみたい時に最適な曲です。